2016/02/18

パークハイアット東京「ピーク・ラウンジ」アフタヌーンティー、フィンガーフードがたくさん来てテンションが上がる!


ピーク・ラウンジ - 都庁前/ラウンジ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004207/

新宿のパークハイアット東京のラウンジで「ピーク・ラウンジ」アフタヌーンティーを頂いてきました。
ピーク・ラウンジは、ホテルのロビーにあります。
吹き抜けの広い空間で、窓も大きく開放的なラウンジです。

予約の時間は15時で、その時間に行くと、富士山側の窓側の席に案内されました。



一段目はフード系で、
紫芋と胡桃のセサミブレッド サンドウィッチ
小海老のロール
ラノサラミとセミドライトマト モッツァレラのフォカッチャサンドウィッチ
です。



紫芋と胡桃のセサミブレッド サンドウィッチは紫芋の甘みと胡桃の甘みがほどよいサンドイッチです。
小海老のロールは、バケット系のパンに小海老の具が入っていてさっぱりして美味しいです。
フォカッチャサンドウィッチは、具だくさん、モッツァレラチーズとドライトマトの味わいが強く主張しています。

二段目は、スコーンです。
最初はアップルシナモンのスコーンがのっていて、プレーンススコーンは、ワゴンサービスで後から持ってこられます。



アップルシナモンは、シナモンの香ばしさが強いです。
ジャムは、クロテッドクリームとミックスベリージャムです。
クロテッドクリームはあまり味の主張がありませんが、ミックスベリーのジャムは酸味が強く美味しいです。
プレーンのスコーンは、そのままでも美味しい、小麦の味わいが判る感じ。
付いていた、バニラクリームが良くあいました。

三段目は、スイーツで、
ピスタチオとフランボワーズのタルトレット
柚子のケーキ
栗とコーヒーのムース
シナモンクッキー
です。



ピスタチオとフランボワーズのタルトレットは、フランボワーズの実の酸味とピスタチオの甘さが良くタルトのサクサク感もいいです。

柚子のケーキはスポンジ系ケーキ。
柔らかく、中に柚子の果肉が入り酸味を際立てています。

栗とコーヒーのムースはモンブランのような栗のクリームと中の珈琲クリームの苦みがいいです。

シナモンクッキーは、シナモン味がすごいです
珈琲に良くあいます。

時々廻ってくる、ワゴンのスイーツとフィンガーフードがまたいいです。
フィンガーフードは、
シュリンプケーキ
ナツメのベーコン巻き
パンプキンスープ
オニオンスープ
などなど。



特に、シュリンプケーキとナツメのベーコンが気に入りました。
二つとも2回も食べてしまいました。



スイーツ系は、
ギモーブ
マドレーヌ
マンゴーゼリーのパンナコッタ
シュークリーム
チョコレートタルト
などなど。



マドレーヌがバターの香りが香ばしくておいしかったです。
グラスに入ったパンナコッタの甘さがまたいいです。

ドリンクは、珈琲や紅茶やハーブティ、などから好きなだけ注文することができます。

注文したドリンクは、
ダージリン ジュンバナ茶園 2015年春摘み
ジュンバナ茶園 2014年秋摘み
デカフェアールグレイ
デカフェコーヒー
です。



紅茶はポットで提供されます。
手間はかかりますが、やっぱりポットで提供された方がテンションが上がりますね。
ダージリン ジュンバナ茶園 は、春摘みと秋摘みを飲み比べ。



春摘みの方は、緑茶的な感じ、青臭いながらさわやかな味わいです。
秋摘みは、紅茶の渋みがしっかりかじられるような味わい。

デカフェアールグレイは、ベルガモットの香りがとても良いです。
元がダージリンであるため飲みやすいです。

デカフェコーヒーはしっかり苦みのある珈琲で、甘い物を食べるときにいいです。

三段重ねの、ティースタンドに乗っているフードやデザートはシンプルな印象です。


年末でちょっと混雑してたためか、ワゴンサービスの回数が少なくて残念です。
ただ、たくさん食べられるCPはいいと思います。



クラブハリエ B-スタジオ 日本橋三越店 (CLUB HARIE B-studio) - 三越前/バームクーヘン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13004023/

クラブハリエでバームクーヘンを食べてきました。

年末の買い物は、きまって日本橋三越です。
ここに来ると必ず立ち寄るのが、クラブハリエです。
いつもは、行列が出来ているのですが、この日は、タイミングが良かったのか、席は空いていて待たずに入れました。

注文したのは、
バームクーヘンセット
アイスティー
です。

バームクーヘン、半周分が、4つにカットされ、生クリームともに盛られています。
この日の生クリームが少しだれているところが気になりました。

特徴的な、ふわっとしていて口の中でとろける感じは、いつもの通り。
美味しいです。
生クリームを付けると甘さが増し幸せです。

アイスティーは細かい氷で、紅茶の苦みを感じる味わい。
さっぱり美味しいです。

ごちそうさまでした



関連ランキング:ラウンジ | 都庁前駅初台駅南新宿駅