2015/12/26

沖縄うるま市「スープソン ビーチサイド カフェ」のカフェラテとアップルパイ


スープソン ビーチサイド カフェ (SOUPCON beach side cafe) - うるま市/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47010405/

沖縄うるま市のカフェ「スープソン ビーチサイド カフェ」に行ってきました。
雑誌などで、高台から眺める海がきれいなカフェとのことで、気になっていたカフェです。

うるま市は、これまであまり行っていないエリアです。
店は、確かに高い台で、急坂をおりて、店に着きます。
駐車場があるのですが、ちょっと停めづらいです。
店の前から金武湾が眺められ、工場地帯ですが、海はきれいに見えました。
店舗は、外国人住宅を改装したものなので、味わいがあります。
沖縄のカフェって感じです。

行ったのは、金曜日の13時過ぎで、先客が3組ほどいました。
奥の部屋に案内されたため、海を眺める席ではなく残念でした。
事前の情報では、テラス席もあるとのことでしたが、よくわかりませんでした。

注文したのは、
アイスカフェラテ
アップルパイ
です。



アイスカフェラテは、メイソンジャーが蓋をされ出てきます。
「よく振ってからお飲みください」と店員さんに言われ、ガチャガチャ振って混ぜてから飲みました。
カフェラテは、エスプレッソがしっかりした味わい。苦みとコクを感じます。
美味しいです。



自家製アップルパイ バニラアイス添えは、三角形にカットされたもの。
見た目で薄切りにされたリンゴが層になっているのがわかります。
通常のアップルパイよりもリンゴの食感と味わいを残し気味です。



シャキシャキしていて、アイスとの組み合わせがいいかも。
アイスはどこかで食べたようなバニラアイスクリームでした。

海が見える席が良かったなぁ



関連ランキング:カフェ | うるま市