2015/10/04

遅いモーニングと秋雨 「Good Morning Cafe&Grill」


Good Morning Cafe&Grill (グッドモーニング カフェ アンド グリル) - 虎ノ門/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13169087/



9月の雨の日、検診のため西新橋の病院へ。
朝8時から検診が始まり終わったのは、10時過ぎ。
午後も追加の検診と総合判定があるため、それまで時間を潰す必要があり、近くのカフェに。
行ったのは虎ノ門ヒルズの目の前にある「グッドモーニング カフェ虎ノ門」です。
この日は雨が強く、足下をぬらしながら歩いて行きました。

お店に着くと、またモーニングメニューの時間だったので注文、
デイリーマーケットグリルサラダ 950円
ホットコーヒー   
です。



デイリーマーケットグリルサラダは、トースト、目玉焼き、ソーセージにサラダです。
トーストは厚めのカットで2枚に切り分けられています。
バターがあるのでのせて食べると、表面がサクッとして、中がふわっともちっとしています。
目玉焼きは、黄身がトロッと半熟。胡椒がかけられ、ぴりっとした味わいに、黄身の甘さがいいです。
ソーセージは、細めの長いもの。ナイフを入れるとプリッと切れて肉汁があふれます。
割とさっぱりした味わいで食べやすいソーセージでした。

葉っぱたっぷりのサラダは、柑橘系を感じるドレッシングでさっぱりです。
野菜たっぷりなので女子にもいいですね。



ホットコーヒーはモーニングの時間、お代わり自由です。
苦みもほんのりある味わいは、普通の珈琲です。
もう少し温かかったらいいのと、コーヒーのお代わりについて気にかけてくれないのが残念です。

ただ、ランチの時間まで、雨を眺めながらゆっくり出来きてよかったです。



関連ランキング:カフェ | 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅