2015/07/19

マツコ・デラックス絶賛「ずんだシェイク」


ずんだ茶寮 仙台駅西口店 (ずんださりょう) - 仙台/和菓子 [食べログ]
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000101/



JR仙台駅の「ずんだ茶寮」の「ずんだシェイク」を飲みました。

「ずんだシェイク」は、マツコ・デラックスがテレビ番組で「美味しい」と絶賛してたので飲んでみたかったのです。

21時閉店直前、仙台駅1階の店舗に行くと、カウンターには列ができていました。
お土産を買う人と「ずんだシェイク」を買う人が半々位でした。

無事に購入できると、小さめの紙コップに蓋とストローが刺さって出てきます。
中を見てみると、全体は白く、ほんのり緑で、粒々が混じっている感じです。



飲んでみると、ゆるめのシェイクです。
牛乳味とバニラ味が強い印象。
ずんだの感じは少し粒々する食感とほのかな香りでしょうか。

ずんだは特に好みではないのですが、このシェイクは普通に飲めます。
値段が確か、220円+税だと思いましたがちょっとお高めですね。

まあ一度飲んでおけばいいのかも。

で、後日知ったのですが、大丸東京店でも飲めたとのこと(x_x)



関連ランキング:和菓子 | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅