2015/06/08

グランドハイアット東京「フレンチ キッチン」の「フレンチ アフタヌーンティー

フレンチ キッチン (The French Kitchen) - 六本木/フレンチ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13003997/

グランドハイアット東京「フレンチ キッチン」でアフタヌーンティーを楽しんできました。

六本木のグランドハイアット東京のレストラン「フレンチ キッチン」で、春からマリー・アントワネットをイメージした「フレンチ アフタヌーンティー」が提供されています。

マリーアントワネットが好んだローズやストロベリーを中心にしたお菓子をアフタヌーンティーで食べられます。

休日の午後に行ってきました。

「フレンチ キッチン」はロビーから階段を上がって2階です。

受付を済ますと、窓際の席に案内されました。



注文したのは、
フレンチ アフタヌーンティー ¥2,800
です。
+400円でローズワイン付きが選べますが、私はお酒が苦手なのでお茶だけ。
周りの女子達は結構ワインを飲んでいました。



まずはお茶が準備されました。
最初のお茶は決まっていて、
ニナス(NINA'S)のオリジナル紅茶「マリー・アントワネット ティー」
です。
ローズの香りとリンゴの香りがさわやかな紅茶で、口当たりよく渋みは少ないです。
ポットに約2杯分入っており、頼むと差し湯もしてくれます。
なお、2杯目以降は違う紅茶にも変更可能ですし、コーヒーなども選べます。



食事系は、2段重ねのお皿での軽食とスイーツ、別皿のスコーンです。
三段重ねじゃなくてなんだか残念。フランス風なので仕方ないか!?

スモークサーモンとキュウリ イクラとディルクリームは、柔らかなバケットに具材がのっています。
なめらかなディルに、スモークサーモンのしっかりした味わいキュウリの組み合わせは鉄板ですがやっぱり美味しいです。

ハムとグリエールチーズのサンドウィッチは、さっぱりハムと独特なチーズの味わいがなかなかいいです。

チキントルティーヤラップは、もちっとしたトルティーヤに野菜と、味わい深いチキンが良いです。

エッグサンドウィッチは柔らかい丸いパンに、塩加減がなかなかいいタマゴサラダが入っていて、シンプルですが美味しいです。



スコーンは、プレーンとチョコレートでした。
ハード系で少し堅くぎゅっとしまったスコーンです。
クロテッドクリームとブルーベリージャムが付きます。
プレーンスコーンにはさわやかなクロテッドクリームがあい、チョコレートスコーンはチョコの味わいを楽しみたい感じで何も付けないのがよかったです。

1778マリーアントワネットケーキはパウンドケーキ。
上部にストロベリーチョコでコーティングされ甘酸っぱい味わいと、パウンドのしっかりした食感、ドライフルーツのこりこりした感じが良いです。



ストロベリーマカロンはやわらかめ。甘酸っぱさが際立ちます。

マシュマロもイチゴ色ですw

ストロベリーショートケーキは、スポンジがやや乾いてしまった感じだったのですが、濃厚な生クリームとイチゴジャムの味わいがよかったです。

ストロベリーとチーズのムースケーキは、ふわふわした食感と甘い感じがいいです。



デザートの後半で注文した、アイスカフェラテは、大きなグラスに入ってきました。
ぐいぐい飲める感じが好感が持てます。

サービスは、しっかりしているのですが人によりばらつきが目立ちました。
もっと、お茶の状態など、お客さんを見てほしいです。

なお、「フレンチ アフタヌーンティー」は期間限定の提供なので、気になった方はお早めに。



関連ランキング:フレンチ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅