2015/05/24

品川にオープンしたばかりのグッドモーニングカフェ 品川シーズンテラスは緑が多くて気持ちいい


GOOD MORNING CAFE (グッドモーニングカフェ) - 品川/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13181409/

オフィスビルの「品川シーズンテラス」は5月28日に開業します。
その2階に千駄ヶ谷等にある「グッドモーニングカフェ」もオープンしていたので行ってきました。
ビルの開業前、プレオープンしたのでランチで利用してみました。

日曜日の昼過ぎ、お店に行ってみると、満席近い状態でした。
隣のビルと一緒に造成された公園に直結していて、テラス席もありましたが。このテラス席はお店のテラスではなく公園のテラス席なので注意が必要です。

窓際の席に案内されて、緑が綺麗な公園を眺めながら食事が出来ました。

注文したのは、
グラタンランチ
グッドモーニングバーガープレート
ホットコーヒー
アイス珈琲
ティラミス
です。



グラタンランチは、空豆とミートソースのペンネのグラタンです。
ランチはパンが付きます。
グラタンはもちろん焼きたてで熱々。
トマトソースとチーズがたっぷりで、コクがあります。
ペンネとミートソースがたっぷりでいいです。
空豆はゴロゴロ入っていました。美味しいです。



グッドモーニングバーガープレートは、グッドモーニングカフェの定番メニューです。
定番過ぎるので、いままで食べたことがありませんでしたが、食べてみることにしました。
アボカドを+200円でトッピングしました。

出てきたハンバーガーはタワーになっていました。
バンズ、レタス、タマネギ、トマト、パテ、アボカド、バンズの構成。
ハンバーガーを来るんで食べられる用の紙もありましたが、ナイフでカットして食べました。
バンズはふわっとしたパンで少し甘みを感じる味わいです。
パテは100%国産牛で肉々しい感じがしっかり出ています。
アボカドはやわらかく独特の味わいがいいです。
トマトも大きく酸味がほどよいさっぱりしています。

いつも思うのですが、ハンバーガーを綺麗に食べるのって大変ですね。



コーヒーとアイスコーヒーは普通な感じ。
もっとたっぷり飲みたい感じです。



デザートのティラミスは、別に頼みました。
このティラミスはクリームを使わずマスカルポーネだけで仕上げたティラミスだそうです。
口当たり、ふわっと柔らかく、シュワッとしています。
また口の中にふっとお酒の香りがするのがイイです。



外の景色が気持ち良すぎるのでずっと居たい気分。
店員さん、早くサービスに慣れてください



関連ランキング:カフェ | 品川駅泉岳寺駅