2015/05/10

オー バカナル 高輪の休日ランチと苺のタルト


オー バカナル 高輪 (AUX BACCHANALES) - 品川/フレンチ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13047551/

ウィング品川イーストにあるビストロ?「オー バカナル 高輪」でランチを食べてきました。

少し遅めだったのでいつも混んでいるのですが、少し席に余裕がありました。
ちなみにランチの注文は2時半まで

注文したのは、
リモナード
本日の肉料理
クロックマダム
苺のタルト
です。



リモナードはレモンの炭酸飲料。
出てきたのは、瓶に入ったリモナード。オー バカナルのオリジナルのラベルのようです。
氷の入ったグラスについて飲んでみると、炭酸は強くなく、またレモンの味もやわらかな優しい味わいでした。



クロックマダムは、トーストにハムが挟まり上にチーズと目玉焼きがのっています。
目玉焼きの黄身の味わいがパンに絡み、ハムの味わいとチーズのとろみがいいです。



本日の肉料理は、豚肉の赤ワイン煮込みでした。
繊維状のお肉は柔らかいです。お肉の量はたっぷりでボリュームがあります。
赤ワインのきいたソースはこくがあり美味しいです。
付け合わせに、平打ちパスタとインゲン豆が付いていますが、葉物もほしい感じ。
平打ちパスタはなかなか好きです。

バケットが2個付いていますが普通な感じです。
おかわりできるのかわかりませんでした。



イチゴのタルトは季節限定のスイーツだったのでつい頼んでしまいました。
タルト地が少し厚めでカスタードクリームは柔らかめ、甘酸っぱいイチゴがたっぷりのっています。
イチゴがもう少し美味しいものならよかったなぁという印象。

残念なのは、日曜日のランチはちょっと割高感を感じてしまうところです。