2015/04/14

ショコラティエ「ジャン=ポール・エヴァン」のカフェのサンドイッチが最高に美味しい


JEAN-PAUL HEVIN 東京ミッドタウン店 (ジャン=ポール・エヴァン) - 六本木/チョコレート [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/

東京ミッドタウンのお気に入りスイーツ店「ジャン=ポール・エヴァン」でランチをしてきました。

行ったのは、休日の午後1時半頃で満席近い状態でしたが、待たずにテーブル席に案内されました。
ミッドタウン店は滅多に並ぶことはありません。

注文したのは、
サンドイッチ クラブ トラディッショネル
ムニュ タルト タタン
です。



サンドイッチ クラブ トラディッショネルは単品で。
ここのサンドイッチはさくさくのトーストにレタス、玉子、鶏肉などが挟まっています。
玉子が半熟でドレッシングとも辛み美味しいです。
またさっぱりした鶏肉もいいです。
サンドイッチのほかにも葉物のさらだがあり、女性には受けがいいです。



ムニュ タルト タタンは、リンゴのお菓子、タルトタタンです。
ショコラティエですが、毎年冬期限定でタルトタタンが食べられます。
今期も3月末までで、やっと食べることができました。

リンゴは紅玉だそうで、煮詰まれやわらかくなっています。
形も残っていますがとろっとした食感がいいです。
食べてみるとほんのりした甘酸っぱさと、キャラメルの甘みを感じます。
生クリームは砂糖を加えた、シャンティイなので付けると甘さが加わります。

デザートにはドリンクもついていて選べますが、ショコラーショーのパリジャンを選びました。
パリジャンは、ジャン=ポール・エヴァンのショコラショーの中でも一番プレーンなもの。
ショコラの苦みと甘みのバランスがよく、飲みやすいです。

お店はちょっと混んで落ち着きませんでしたが、ゆっくりすることはできました。