2015/01/19

千駄ヶ谷のカフェ「グッドモーニングカフェ」のハンバーグランチはボリュームたっぷり

グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷店 (Good Morning Cafe) - 千駄ヶ谷/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13109101/

グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷店は、1月31日で閉店とのこと。
雰囲気が良かったので、閉店前にもう一度ということで、日曜日のランチに行きました。

12時ちょっと過ぎ、ちょうど混む時間で2組待ちでした。
外に並んでいると、店員さんが名前を聞きに来てくれます。
約10分ほど待って席に案内されました。



注文したのは、
淡路産牛100% ハンバーグランチ
ヘルシーパワーランチ
です。



ランチにはトマトスープが付きます。



ハンバーグランチは、パンかライスが選べ、今回はライス。
ハンバーグは鉄のフライパンに盛られて出されました。
付け合わせに、フライドポテト、ポーチドエッグ、青菜、グリルかぼちゃです。
ハンバーグは、淡路産牛と淡路玉ねぎをで作られているそうです。
丸々と大きなハンバーグで、やわらかく脂もほどよくあります。
デミグラスソースが濃い味付けでご飯が進みます。
付け合わせの量も多く、ボリュームがあります。



ヘルシーパワーランチは、季節の食材盛り合わせです。
大きな木のトレイにのって出てきます。
この日は、鶏ムネ肉のボッシュ トマトとハーブのソース、スフレオムレツ、スモークサーモン、アボカドディップ、ミニバンズ&パンケーキ、グリーンサラダでした。

鶏ムネ肉はさっぱりしていて、グリルされプチトマトがのり味わいのアクセントになっています。
スフレオムレツはココットに卵を入れオーブンで焼いた感じです。
少し焦げていましたが、黄身がほくほくでデミグラスソースの味わいもよく気に入りました。

スモークサーモンはさっぱりでした。

アボカドディップは柔らかめ。
これも素材の味わいを主にした感じです。
パンケーキにのせて食べました。

グリーンサラダは、数種類の葉物がのりタップリ多めです。
オリーブオイル系のさわやかなドレッシングで、サツマイモの揚げがぱりぱりです。

この店が無くなってしまうのは残念ですが、原宿に再オープンするのでそちらも楽しみです。