2014/12/20

新橋の「俺のイタリアン marche」で、小海老のラビオリ風とフォアグラのリゾット


俺のイタリアン marche (マルシェ【旧店名】俺のイタリアン ANNEX) - 新橋/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13136074/

夕飯にふらりと新橋の「俺のイタリアン marche」に行ってきました。
満席でしたが、すぐ空くと店員さんが教えてくれ、5分ほど待って入店しました。
通されたのはカウンターの一番奥です。相変わらず狭いですw

注文したのは、
ブラッドオレンジジュース
小海老のラビオリ風
フォアグラのリゾット
です。



ブラッドオレンジジュースはいつも頼むノンアルコールのドリンクです。
チーズをかじりながらジュースを飲み、料理が出てくるのをまちます。



小海老のラビオリ風は、お皿に淡々の物が出てきました。
中に、透けた生春巻き的な、ラビオリが入っています。
ラビオリの中はエビと野菜。
モチッとしたラビオリの皮に、プリプリの海老で熱々で美味しいです。
ラビオリは3個ほど入っていました。もう少し食べたい感じでした。
アワアワのソースはコンソメ的で風味がいいです。

フォアグラのリゾットもこの店では定番です。
ロッシーニと悩みましたが、リゾットにしました。



たっぷりのリゾットの上に脂たっぷりのフォアグラがのっています。
お米がアルデンテより少しやわらかめですが、悪くないです。
チーズと良く絡んでいて好きです。
フォアグラは切ってみると、脂がしたたり出ます。
それがリゾットと合わさっていいです。
フォアグラはまったりして食べるととろりとろけます。
味わいもしっかりしていますが、後半でも嫌みにはなりません。
美味しく最後まで頂きました。

少し物足りない量でしたが、このくらいが良いかも。
店を出る前、ロッシーニが目の前を通り、食べたかったかもとちょっと後悔。

滞在時間25分。さっと入って、さっと食べ、ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 新橋駅汐留駅内幸町駅