2014/12/15

六本木ヒルズの「ブラッセリーカフェ ユイット」でランチ。豚バラ肉の香草パン粉焼き


ブラッセリーカフェ ユイット (Brasserie Cafe Huit) - 六本木/フレンチ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13125981/

休日のランチ、六本木ヒルズのブラッセリーカフェ ユイットに行きました。
ユイットは、中目黒のお店にかなり前に行ったことがありましたがこちらの店は初めてです。
場所は、六本木ヒルズ 森タワー ウエストウォークの4階で、あまり行かないエリアです。
お店に入ると、外とは違い薄暗い雰囲気になっています。
中は結構奥深く、席も多いです。個室の部屋などありました。

注文したのは、ランチで、
豚バラ肉の香草パン粉焼き 季節の野菜を添えて
チェダーチーズと鶏胸肉のマスタードマリネのサラダ フレンチドレッシング
です。

豚バラ肉の香草パン粉焼き 季節の野菜を添えてには、ドリンク、パン、サラダが付きます。



ドリンクはオレンジジュースに。
サラダは葉物に柑橘系のドレッシングがかかっていました。
パンはバケットとフォカッチャ的な柔らかいパンです。



豚バラは、パン粉で焼かれていて良い色です。。
ナイフを入れると、すごくやわらかくすっと裂けます。
食べてみると、香ばしさが肉のうま味が口の中に広がります。
バラ肉ですが脂っぽさは少ないです。
季節の野菜は、ヤングコーン、ジャガイモ、人参、インゲン、ブロッコリーと多めです。
ジャガイモがちょっと堅かったのが残念



サラダランチにはドリンク、スープが付きます。
この日のスープはジャガイモのスープでした。
まったりして濃厚なスープで良いです。



サラダはお皿に山盛りたっぷり。
レタス中心で、水菜など。変わった葉物は見かけませんでした。
チーズとドレッシングは鶏肉のマスタードマリネの邪魔をしない感じ。
鶏肉は柔らかく、マスタードはよく効いていて、さっぱり食べられて良いです。
トマトと半熟卵もうれしいです。



両方のランチともデザートが付きます。
デザートはオレンジのパウンド。



オレンジのさわやかさが出ていて、ふわっとしたパウンドが美味しいです。



関連ランキング:フレンチ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅