2014/12/17

六本木ヒルズのジョエル・ロブションのスイーツ。


ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店 (LA BOUTIQUE de Joel Rubchon) - 六本木/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13020237/

六本木を買い物でうろうろ。
ケーキが食べたいなぁと思い、思いを巡らす。
六本木ヒルズに来たのでやっぱりロブションさんだなと思い、六本木ヒルズのウェストウォークへ。
2階のラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションでは、レストランの横にパンとスイーツが売っています。

ショーケースをのぞき込み、選んだのが次の三つのケーキ、
ブラン ブラン
タルトタタン
タルト ポワール キャラメリゼ
です。



ブラン ブランは、白いハート型で赤いラズベリーがのっています。
ホワイトチョコレートムースで覆われており、まったりした食感に濃厚なホワイトチョコ味わいです。
甘さは強くなく、ラズベリーのジュレの酸味がさわやかです。



リンゴがのったタルトタタンは好きなケーキで見たら買ってしまいました。
リンゴは甘さを感じず素材の味わいですが、なんか強い酸味を感じます。
ちょっと焦げたような感じもして、残念でした。
土台のタルトはさくさくでよかったです。



タルト ポワール キャラメリゼはタルト地にキャラメルクリームがのっているケーキです。
さくさくのタルトと、まったり濃厚なキャラメルクリーム。
キャラメルの味が濃いのと、ブランデーのようなお酒の強い味わいが口の中に広がり美味しいです。

繊細でおいしいロブションさんのケーキはオススメです。