2014/07/26

自由が丘のケーキ屋さん「エムコイデ (m.koide)」のタルトパッション


エムコイデ (m.koide) - 自由が丘/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13130756/

自由ヶ丘に行くことになり、美味しいケーキ屋さんを探すと、m.koideを発見、買いに行ってみました。

お店は自由が丘駅から、大井町線沿いに4分ほど歩いたところにあります。
中はショーケースのみの小さなお店です。

買ったのは、
タルトパッション
ガトージュール
グレープフルーツのタルト
ムース・カフェ
です。

持ち歩きは30分以内を推奨との事だったので急いで帰りました。



お店のショーケースを見て、一番オーラを感じたケーキです。
パッションの酸味とラズベリーの酸味がほどよく、中のクリームの甘さもイイです。
中にバナナも入っていてその甘さがアクセントになります。
さくっとしタルト生地が美味しいです!



グレープフルーツのタルトは名前を忘れてしまいましたが、これもタルト生地が美味しく、グレープフルーツの甘酸っぱい感じと、中のカスタードの甘みがいいです。
グレープの皮の甘露煮も添えられていて美味しいです。



ガトージュールは本日のケーキ、キャラメルコーヒームースとチョコレートがミルフィーユ状になっています。
しっかりした甘みとコーヒーの苦みが旨く合わさっています。



ムース・カフェ もコーヒーのムースのケーキ。
コーヒーのマカロンが上に乗っていて、キャラメルとともにしっかりした甘さを出します。
ムースは2種類に分かれ、それぞれコーヒーの配合が違うようです。
真ん中のキャラメル層がイイです。

どのケーキもかなり高レベルで美味しいケーキでした。
店員さんもしっかりケーキの説明をしてくれて判り安かったです。

買ってすぐ食べるか、よく冷やして食べたいケーキです。



関連ランキング:ケーキ | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅