2014/06/08

錦糸町「北斎茶房」のミニ大納言あんみつセット


北斎茶房 (ほくさいさぼう) - 錦糸町/甘味処 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13009563/

錦糸町のお気に入りの和カフェ「北斎茶房」に行ってきました。
休日の午後、お茶の時間で混雑が懸念されましたが、行ったときには空きがあり、久しぶりに奥の座敷席にすわれました。

店内は少し改装してあり、持ち帰りの大福などが陳列されるスペースが出来ていました。

注文したのは
ミニ大納言あんみつセット
です。



あんみつは、大納言あんことばななが寒天の上に乗っています。
この寒天がぷりんぷりんしているのと、あんこが甘さ控えめながらしっかりした味わいで美味しいです。
バナナも薄くカットされいいです。
蜜をかけて食べますが好み栂かなり甘いです。



クリーム抹茶と白玉をトッピングで追加しました。
クリーム抹茶は抹茶のアイスクリーム。苦みはあまり感じないさらっとしたアイスでした。
白玉は注文してから作られるこの店のオススメの品。
もちもちした白玉は大好きです。



飲み物は宇治抹茶を選択しました。
宇治抹茶は苦みがしっかり出ていますが飲みやすい抹茶です。
ほっと一息付ける感じが良いです。

ちなみに奥の座敷席は、入口の天井が低くなっているので、注意が必要ですよ

ごちそうさまでした。



関連ランキング:甘味処 | 錦糸町駅菊川駅