2014/05/01

東京駅の駅ナカカフェ「スタンバイ トーキョー」で猿田彦珈琲のコーヒー


スタンバイ トーキョー (STANDBY TOKYO) - 大手町/コーヒー専門店 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13167067/

JR東京駅 新幹線南乗り換え改札口横にある雑貨&カフェの「STANDBY TOKYO(スタンバイ トーキョー)」です。
ネットニュースでオープンを知り行ってみました。
旅をテーマにした雑貨売り場の奧に、カウンター席のみのイートインスペースがあります。
ちょっと外からはカフェがあるのがわかりにくい感じです。

メニューは珈琲などの飲み物とサンドイッチです。

平日の夕方行ってみると、イートイン利用者は一人。
新幹線改札のすぐ横なので混んでいるかと思ったのですが、あまり目立たないのか、余裕で座れました。
ガラス窓があり少し見上げる感じで、駅内の人の行き来を眺めることができます。

注文したのは、
アイス リジナルブレンドコーヒー ロング 350円
です。



珈琲は猿田彦珈琲のものだそうです。
初体験です。

飲んでみると、苦みがありますが、後味すっきりした味です。
カフェイン多めな感じです。
ロングにしたので、がぶがぶ飲める感じがいいです。



カウンター席は椅子が高く奥行きが狭いため、パソコンの作業にはちょっと辛いです。
雰囲気が良いだけに、これは残念です。