2014/01/30

「横濱屋本舗食堂」のさしみ定食

横濱屋本舗食堂 ヨコハマヤホンポ - 鳥浜/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14043798/

また、こちらの方に用事があり、お気に入りになった市場の食堂「横濱屋本舗食堂」でランチをしました。

12時ちょっと前に行ってみると1組待ち。
すぐにテーブル席に案内されました。

注文したのは、
さしみ定食
濱天ぷら定食
です。



さしみ定食はのお魚は、まぐろ、かんぱち、ヒラメ、あじ、しまあじ、めじです。
ひらめがちょっと堅かったり、まぐろが普通だったりと、やや残念な印象。



濱天ぷら定食は、海老、あじ、シイタケ、タケノコ、ナス、海苔、サツマイモです。
ぷりっとした海老はいいのですが、あじが小さかったり、野菜が多くちょっと残念。

今回は、メインになる食材がなかったことから、盛り上がりに欠ける感じでした。
食材は普通に新鮮でおいしいんですが、期待値が上がっていた分、残念な結果ですかね。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 南部市場駅鳥浜駅