2013/11/02

芝で、極太ソーセージのスーパーホットドッグ

スーパーホットドッグ 港区芝5丁目店 - 三田/ハンバーガー [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13152177/

休日の夕方、田町駅から芝の方面を夕飯を探してお散歩。
ラーメンを見たり、居酒屋さんを見たりしていたところ、ホットドッグの看板を発見しました。

行ってみると、一組のお客さんが、外のカウンター席で食べていました。
悩みましたが、思いきって入ってみました。

この店は注文してから席に着きます。

注文したのは、
ホットドッグ+フレッシュジュース 1,300円
キッシュ 300円
です。



太く長い手作りソーセージは豚肉です。
スパイシーですが、思ったよりもしつこくない感じです。
パンはバケットのようで、サクサクしているところが普通のホットドッグとは違います。
上にはチェダーチーズがたっぷりかかっているのが印象的。
パンの間には、キャベツやマスタードが挟まっています。
ナイフで切って、フォークで食べるのがなんだか不思議です。



フレッシュジュースは、この日はリンゴジュースでした。
注文してから作られているようです。
リンゴの味わいがしっかり出たジュースです。



キッシュは鉄皿にのって熱々で出てきます。
小さく丸いキッシュで、4つのっています。
キッシュはブロッコリー入りですが、キッシュのパイ生地が厚くてそちらの印象が強く、具の方のとろみとか味わいとかがあまり目立たなくて残念です。

店はカウンター席が中心で、テーブルには本やコンセントがあり、カフェ的に使うことも出来そうです。



関連ランキング:ハンバーガー | 三田駅田町駅芝公園駅