2013/10/25

ロイヤルホストのオニオングラタンスープ

ロイヤルホスト 谷津坂店 - 能見台/欧風料理 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14043405/

そういえば、子供の頃、初めて行ったファミリーレストランはロイヤルホストかも。
家の近くに最初にできたのが、ロイヤルホストだったので、家族でよく行った覚えがあります。

京急線能見台駅のすぐ近くにある、ロイヤルホストです。
近所の神奈川県立循環器呼吸器病センターにお見舞いに行った帰りに夕飯を食べました。

店は広く、席もたくさんあったのですが、結構埋まっている感じです。

注文したのは、
アマトリチャーナ
ロイヤルセット
です。



アマトリチャーナは、期間限定のイタリア料理フェアのメニューです。
新鮮なトマトベースのソースで、パンチェッタとオニオンが入っています。
コクがあり濃厚でした。
パスタは、手打ち風のもちもちした太めのパスタで、うどんのような感じ。
ソースによく絡み、おいしいです。もう少したくさんたかった感じです。

ロイヤルセットは、ドリンクバーと、テリーヌかオニオングラタンスープが頼めるセットです。



ロイヤルホストと言えば、オニオングラタンスープなので、それを頼みました。
熱々で出てくるオニオングラタンスープは、口の中でやけどをしないように注意ですね。
パンとチーズと、オニオンスープが何ともおいしいのですよねぇ
何度食べてもおいしいです。

ドリンクバーでよく飲むのが、パラダイストロピカルアイスティーです。



関連ランキング:欧風料理 | 能見台駅京急富岡駅