2013/06/06

鈴波の魚の粕漬け定食はオススメです

鈴波 東京ミッドタウン店 すずなみ - 六本木/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037342/

東京ミッドタウンに買い物に行ったとき、「鈴波」で和食ランチを食べました。
鈴波は、魚の粕漬けで有名で、売店の奧に食事スペースがあります。

お昼時だったので、10分ほど待って入店しました。

注文したのは、
若いもとろろ付 鈴波御膳
銀ダラ定食
です。



鈴波御膳の粕漬けは日替わりで、この日は「カラスカレイ」でした。
ふわっと焼かれてたカラスカレイは、香ばしく粕漬けの甘みがよくでていました。



銀ダラ定食の銀ダラは、さらにほくほくでさっぱりした味に、粕漬けのコクと焼かれた香ばしさがとてもいいです。

ごはん、味噌汁、切り干し大根、お新香、黒豆は共通です。
ご飯のお米もつやつやで、美味しいです。
お味噌汁の赤出汁が気に入りました。



若いもとろろは、割と大きな器に入っています。
だしの味ととろろのまろやかさが何ともよくて、ご飯にかけて食べて幸せでした。

華やかさはありませんが、しっかり美味しいお魚が食べられるのでいいですね。