2013/01/26

ボリュームたっぷりの元祖チキン南蛮「おぐら」

味のおぐらチェーン おぐら 瀬頭店 - 宮崎/鳥料理 [食べログ]
http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000474/

宮崎のB級グルメで有名なチキン南蛮を本場で食べてみたくて、発祥の店と言われる、「おぐら」に行ってみました。
本店に行きたかったのですが、駐車場のあった、瀬頭店にしました。

駐車場は混んでいましたが、店内はまだ空席がありました。



注文したのは、もちろん、
チキン南蛮
です。

出てきた、チキン南蛮はでかいの一言。
大きな揚げた鶏肉にたっぷりのタルタルソース。
ナポリタン風のスパゲティに、キャベツの千切り、ごはんも付いています。

居酒屋さんで食べる、チキン南蛮は、一口大の唐揚げですが、本家はかなり大きいままなのですね。
カットもされていないので自分で切り分け食べます。
肉は軟らかく食べやすいです。
タルタルソースもさっぱりでいいです。



関連ランキング:鳥料理 | 宮崎駅