2012/11/08

鹿児島黒豚と宮崎地鶏 よかにせ で、けいはんランチ


鹿児島黒豚と宮崎地鶏 よかにせ - 麻布十番/郷土料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13007896/


餃子の点々が食べたいと思って行ったら、鹿児島黒豚と宮崎地鶏の郷土料理の店でした。
餃子はお土産洋に売っているだけだったので、ランチをしてきました。
後で知りましたが、頼めば餃子も焼いてくれるとのことらしいです。

注文したのは、
けいはん
とろとろ角煮御膳
です。



けいはんは、奄美大島の郷土料理で、錦糸玉子や鶏肉、ネギなどをのせ、鶏ガラスープを書けて食べるお茶漬けのようなものです。
さっぱりして、具たくさんで美味しいです。



とろとろ角煮御膳は、鹿児島の黒豚を使った角煮です。
すごく柔らかく、ほんとにとろとろ。味はしっかりして、からしを付けて食べるとすっきりもします。

ランチには、サラダ、香の物、白飯、味噌汁が付きます。

ボリュームもあって普通に美味しいランチでした。



関連ランキング:郷土料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅