2012/11/30

十勝芽室コーン炒飯を食べました!

あかずきん - 芽室/とんかつ [食べログ]
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011102/1001952/

十勝新・ご当地グルメ-十勝芽室コーン炒飯
http://memurocorn.web.fc2.com/

TVで紹介されていて、食べたくなった、コーン炒飯です。

公式ホームページで調べて、地元の方に人気との「あかずきん」に行ってみました。

お昼時でしたので、お客さんがどんどん来て、人気なのがわかります。

地元の方は、コーン炒飯よりも定食やとんかつなどを注文しているようでした。



注文したのは、
コーン炒飯セットA
コーン炒飯セットB
です。

コーン炒飯は、やっぱりコーンたっぷりすごいです。
味は、炒飯にコーンがのったとのそのままの感じですが、コーンが甘く美味しいので全体がまろやかな味の炒飯です。



セットには、サラダとスープ、デザートがつきます。

サラダがなんだか美味しかったのと、スープは中華スープですが、コーンが入っています。



また、プチデザートのヨーグルトにもコーンが入っていました。
ヨーグルトとコーンの組み合わせは初めてで、コーンの甘さがヨーグルトの酸味に絶妙でなんだか気に入りました。



関連ランキング:とんかつ | 芽室駅