2012/09/22

新橋のがっつり系、濃厚つけ麺「月と鼈」

月と鼈 - 新橋/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13115925/

日比谷通り、新橋四丁目交差点を入った先にある、ラーメン屋さん「月と鼈」です。

店内はカウンター席のみ
食券を買って、カウンターの前に出します。



注文したのは、
肉玉つけ麺(並)
です。

濃厚煮干しつけ麺に、叉焼、味玉を追加したのものです。

麺は太め。つるつるして柔らかいです。



つけ麺は確かに煮干しのしっかしした濃厚さがありますが、ゆずでさわやかさが追加されていて、嫌みになるほどではありません。
濃厚付け汁に麺が良く辛みなかなかいいです。
バラの叉焼は口に入れるととろける柔らかさ。
味玉は中が半熟でタレがよく染みこんでいて美味しいです。

がっつり食べたい人が多く、大盛りもよく出ていました。



関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅御成門駅