2012/08/21

台湾の千疋屋、フルーツパーラー「百果園」

#百果園[バイグォユェン] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
http://www.taipeinavi.com/food/10/

雑誌に「台湾の千疋屋」と紹介されていた、有名なフルーツパーラーの「百果園」です。
最寄りはMRT忠孝復興駅ですが、ちょっと歩きます。

お店は、ショップと、5席ほどのカフェスペースです。
カウンターで注文して席で待ちます。

頼んだのは、
マンゴーカキ氷
です。



マンゴーは注文してからカットされ、マンゴーアイスクリームとともにかき氷にのって出てきます。

マンゴーは、甘くとろりと舌の上でとろけます。美味しいです
マンゴーアイスは柔らかめで、マンゴーの甘みが良い感じです

マンゴージャムを持ち帰りで買って帰りましたが、果肉たっぷりでかなり美味しい物でした。

お土産に、ジャムとドライフルーツを買って帰りました。
ジャムは、マンゴーと桃。ドライフルーツは、マンゴーと詰め合わせです。