2012/04/05

築地の場内で「えび丼」

小田保 おだやす - 築地市場/天ぷら・揚げ物(その他) [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13026535/

土曜日の午前中、築地に遊びに行きました。
場内・場外を散策、買い物し、ランチで「小田保」に行きました。
お店は、築地市場内、6号館にある揚げ物定食屋さんです。
11時半頃に行くと、1組待ちでした。後も列は途切れることなく並んでました。
なお、未確認ですが、店員さんが並んでいた親子を断っていました。
子連れNGかもしれません。

回転は速く程なく店内に入り座れました。
店内はテーブル3組、カウンター6席ほどです。



注文したのは、
えび丼
です。

大きな海老フライが2匹入って卵とじされた丼です。
出てきたときに一部のタマゴが生で食欲をそそります。

海老フライは、食感はぷりぷりで良いのですが、味は少し薄めな印象。
食感はよかったので、タレなどの味付けがもう少し発揮し里程他方がうれしいです。



丼には、味噌汁とお漬け物が付きます。
まあ普通で、これといって特徴はありません。

お店のサービス・雰囲気は、築地という独特な場所であることを考慮する必要がありますね。