2012/03/15

フランスで人気のベーカリーを丸の内で『Rose Bakery』

Rose Bakery - 二重橋前/カフェ [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13122282/

フランスで人気と噂のベーカリー「Rose Bakery」が丸の内に出店して気になっていたのですが、やっと行くことができました。

日曜日の昼時、混雑を覚悟していたのですが、待ことなく着席できました。
店は、コム デ ギャルソン内に併設され、オープンキッチンでケーキや野菜も並ぶ明るい雰囲気です。

注文したのは、ブランチメニューの
キッシュと2種の野菜添え
エッグベネディクト
です。



キッシュは、2種類から選べ「鶏肉とブロッコリー」を選択しました。
四角いキッシュは、具が多く卵感じがすくないものでした。
生地はさくさくしていい感じです。
野菜は葉物とにんじんの千切りです。
パンが別につきます。外側が硬いですが、中はもちっとした風味のいいパンです。
ついていたバターは無縁バターなので、塩は別に付けて食べます。



エッグベネディクトは、パンにベーコンとポーチドエッグが乗っています。
もちろん、酸味が少しあるオランデーズソースもかかっていて、さわやかな感じになります
ベーコンはカリカリに焼かれ香ばしいです。
ポーチドエッグの黄身がトロリとして、パンと一緒に食べると美味しいです。



飲み物は別で、アールグレイを頼みました。
鉄の急須で出てくるのはおしゃれですが、茶葉が入ったままなので、そのままですと後で飲んだときに渋くなってしまいます。

微妙に高いところが残念ですね。



関連ランキング:カフェ | 二重橋前駅有楽町駅東京駅