2012/03/18

フルーツのタルトが魅惑的な『サンキャトルヴァン』

45°CENT QUATRE VINGTS サンキャトルヴァン - 永田町/カフェ [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13114771/

ホテルニューオータニの並びにある焼き菓子のケーキ屋さん。
タルトやパウンド、クッキーなどが売りで、気になって買いにいって見ました。
カフェスペースもありますが、今回は持ち帰りで。



買ったのは、
おばあちゃまのタルト
りんごのタルト
です。

おばあちゃまのタルトは、上にたくさんのったドライフルーツが印象的なタルトです。
ラムレーズンも入っているとのことで、お酒のかおりがかなり強いです。
ドライフルーツはプルーんやレーズンなど。
甘さ抑え目で、素材の味を生かしたつくりのようです。
土台のクッキー生地がサクサクでかなり美味しいです。そこが一番気に入りました。

りんごのタルトは、薄く切ったりんごが並べられたタルトです。
りんごの甘みが良く出ていて、美味しいです。



関連ランキング:カフェ | 麹町駅永田町駅四ツ谷駅