2012/02/19

富山の絶品スイーツ店『パティスリー・ジラフ』で、ミルフィーユ

パティスリー・ジラフ フランス菓子 - 南富山/ケーキ [食べログ]
http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000052/

富山でおすすめのスイーツを食べようということで、選んだのがまずこのお店です。

幹線道路からちょっと入ったところの住宅街で、バス停から少し歩きます。

扉を入ったところすぐにカウンターがあり、スイーツが並んでいます。
そこで注文すれば、奧のテーブルでスイーツを食べることが出来ます。
内装はクラシカルでなかなか良い雰囲気です。

イエメン
ミルフィーユ
アリババ
ミスティ



イエメンは、チョコレートでコーティングされたケーキで、オレンジの香りが甘酸っぱく美味しいです。

ミルフィーユは、サクサクのパイ生地に苺と甘い生クリームが挟まれています。
パイ生地がかなりしっかりしていてキャラメルの風味も良いです。



アリババは、サバランでスポンジにたっぷりのブランデーが染みこみ食べるとくらくらします。

ミスティはクリームのようなホワイトチョコレートで、しっかりした甘さはよいです。