2012/02/12

楽蔵 新橋レンガ通り店

楽蔵 新橋レンガ通り店 - 新橋/ろばた焼き [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13104864/

会社の忘年会で行きました。

裏から行ったので、お店を見つけるのがちょっと大変でした。

中は個室風です。

料理は、【旬のにぎわい】(鍋)コース
飲み放題でした。

コースの内容は、
先付け  蒸し鶏とクリームチーズのじゃが明太和え ~鶏煎餅と一緒に~
サラダ  冬大根とジャコの彩りサラダ」は、和風ドレッシングで、まあ普通な感じ。
揚物   鱈の衣揚げ ~胡麻唐辛子ソース~
向付   お刺身三種盛り合わせ
鍋    鶏とつくねの寄せ鍋
お食事  うどん
甘味   なめらかプリン
です。



蒸し鶏とクリームチーズのじゃが明太和えは、ポテトサラダな食感で明太子のプチプチ感、クリームチーズの味わいが良いです。


鱈の衣揚げは、身が締まり味のしっかりした鱈にピリ辛のソースがなかなかよかったです。



メインの鶏とつくねの寄せ鍋は、つくねが味わい深くスープのだしをしっかり染みこませ美味しいです。
〆で残りのスープにうどんを入れ食べたのですが、鶏と野菜のうま味がよくでていて、少し柔らかいうどんでしたがなかなか気に入りました。

飲み放題でかなり飲んだのもありましたが、お酒の種類により品切れになるのがありそれが残念でした。