2011/10/27

地中海料理のおしゃれ居酒屋は、おすすめ

月の市場 ツキノイチバ - 赤坂見附/地中海料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015163/

会社の歓送迎会で利用しました。
「地中海の香りに満ちたトラットリア」ということで、地中海風イタリアンなのでしょうか?

個室が売りで、ガーデンルームとうたっている通り、窓からのお庭の眺めはいいです。
室内もそれなりの雰囲気があります。

コースは、パーティプランの
『シルバーコース』 3,800円
2時間30分飲み放題 1,200円
です。



まず、前菜で、ノルウェーサーモンの香草マリネと、ローストポークです。
サーモンは思ったよりも厚切りで、オリーブオイルの香りがよいです。
香草も嫌みがすくなく、一緒に食べれます。



ロースとポークは脂身がそれなりにありますが、結構さっぱりしています。



サラダは普通のサラダでした。



アンチョビのピッツァは、クリスピー生地でパリッと焼けています。
さっぱりチーズとピリッとしたアンチョビがなかなかいいです。



黒ムツのソテーは、うえにオクラのあえものがのり、黒むつの味に変化を与えています。



チキンソテーは、ガーリックたっぷり。
肉は柔らかくジューシーで、臭みもなくおいしいです。



パエリアは、具は標準的な海産物です。
海老やアサリの味はしっかりついていますが、お米は味ののりが薄い感じです。



ソルベは、ストロベリーやマンゴー、ゆずなど。
マンゴーを食べましたが、まあ、普通のソルベでした。

飲み放題プランでソフトドリンクも、レモンスカッシュなどありよかったのですが、温かい飲み物がなかったのがちょっと残念でした。