2011/08/22

ドミニク・サブロンのクロワッサン

ドミニク・サブロン・マルシェ・エ・カフェ 麻布十番店 dominique saabron - 麻布十番/パン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13120589/

クロワッサンが食べたくて、麻布十番のドミニクサブロンに寄りました。

買ったのは、
夏野菜カレーフォカッチャ 273円
クロワッサン 231円
オリーヴ フロマージュ 294円
です。



フォカッチャは歯ごたえのある堅めな感じで、トマト、茄子、ピーマンなどの野菜がのっています。
トマトの味が濃く、カレーの感じが余りしません。夏も大きく存在感がありました。



クロワッサンは、いつ食べても美味しい。
外側がさくっとしていながら、中がふわもち。バターの香りも芳醇でいいです。



オリーヴ フロマージュは、丸いパンが2個繋がった8の字のような形。
割って食べてみると、上半分が空洞になっており、オリーブのみが1個(全体で2個に)丸ごと入っています。
パンはもっちりして生地が詰まった感じで食べ応えがあります。
オリーブは思ったよりも癖が無く食べやすいものです。結構好き。

どれを選んでもなかなか美味しいドミニクサブロンのパンはなかなかいいです。