2011/08/14

ロイヤルパークホテルの中華ランチ

シェンロングランデ XENLON GRAND - 汐留/四川料理
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13005010/

担々麺が有名で、よくテレビで紹介されている中華レストラン、「シェンロングランデ」に行きました。
レストランは、ロイヤルパークホテル 汐留タワー、24階ロビーフロアの奥にあります。

きっかけは、クーポンサイトで、ランチセットが約50%オフのクーポンを購入したためです。

クーポンの制約で事前に予約不可であるため、多少待つことも覚悟で土曜日の昼に行ってみました。
が、予測は外れ待つことなくすんなり入れてラッキーでした。

ランチセットは、
「麺・ご飯が選べるランチセット!サラダ・デザート食べ放題つき!」
です。
これが、クーポンで、1600円でした。

このランチセットは、
サラダバー
本日の点心3種
芝エビとフレッシュトマトのチリソース
お好みの麺orご飯
杏仁豆腐
のセットになります。

サラダバーは、
パスタサラダ、ポテトサラダ、水菜、キュウリ、トマトなどなど、食べ放題。
新鮮で随時補充されるので品切れもありませんでした。
ドレッシングは、3種類ありましたが、ゴマ中華しか選びませんでした。
パスタサラダがなんだか美味しく感じたので、お代わりしました。



本日の点心は、餃子、海老焼売、海老小籠包でした。
ぷりぷりの大きめの海老の入った、海老小籠包が気に入りました。



芝エビとフレッシュトマトのチリソースは、大きな海老が5個くらい。
フレッシュトマトは形がまだ残っており、その濃い味がなかなかいいです。
ピリ辛のチリソースも好感が持てます。

メインの「お好みの麺orご飯」は、22種類のラーメンや焼きそば、チャーハンから一品選べます。

このとき選んだのは、
四川担々麺
海鮮あんかけチャーハン
です



四川担々麺はこのレストランの看板メニュー
小ぶりの丼に入って出てきた担々麺は、ゴマがきいた濃厚スープ。
辛みはさほどではありませんが、しっかり汗が出てきます。
麺は少し柔らかめで、もう少し堅かったらなぁと思いました。



海鮮あんかけチャーハンは、海老やイカなどが入ったあんかけに、たっぷりのチャーハンです。
ぷりぷりした海老の食感が良く、あんとチャーハンの塩加減がなかなか良い感じ。
美味しかったです。



〆のデザートはサラダバーと同じ所にある杏仁豆腐。
ぷるんぷるんの少し堅めの杏仁豆腐でしっかり味があります。手作り風で好感が持てます。



なんだか海老ばかりのランチになってしまいましたが、店員さんのサービスも良く、クーポンで食べられたのはかなりお得感がありました。