2011/08/09

自由ヶ丘のピザ

fermata フェルマータ - 自由が丘/イタリアン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13054122/

ピザ釜があるお店は、なんだか美味しそうだと感じます。

自由が丘に用事があり、ランチを検討中、このお店を見つけてたので行ってみました。

土曜日のお昼頃行ってみると、1階カウンターは空席で、2階は5テーブル中2テーブルが開いていました。
ただすぐに、2階はいっぱいになりました。

注文したのは、ランチの
本日のピザ モッツァレラ、ルッコラ、自家製ソーセージ
ナポレターナ トマトソース オレガノ アンチョビ モッツァレラ
です。

ランチにはサラダが付きます。
レタスと千切りニンジンのサラダで、オリーブオイル系のドレッシングです。

注文時、「ピザは、取り分けて食べますか?」と聞かれ、「はい」と答えると、取り分けようのお皿をそれぞれに用意してくれました。
もちろん、ピザは一枚ずつもってきてくれ、二枚目は一枚目の食べ終わるちょうど良い時間で提供されました。



まずは本日のピザ。具はモッツァレラチーズ、ルッコラ、自家製ソーセージ
生地はもちもちで厚みがありしっかりした歯ごたえです。
焼きたてで熱いです。
風味の良いチーズが多く、コロコロした自家製ソーセージが肉々しく美味しいです。



ナポレターナは、トマトソースベースですが、アンチョビとオレガノの味が強くほどよい苦みがあり、おとなの味です。
縁の方に残るトマトソースがフレッシュのように感じこれも美味しいです。



店員さんのサービスもよく、なかなか良い店だと思いました。
また行ってみたいです。