2011/08/10

モンシュシュのクッキーシュークリーム

モンシュシュ  阪急大井食品館店 - 大井町/スイーツ(その他)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13123948/

大井町駅前に新しくできた、阪急大井食品館店。
少し落ち着いてきた感じがするので行ってみたところ、結構品揃えも良く、モンシュシュも入っていました。
普通はロールケーキを買うところですが、その他ケーキも色々そろっていたので、別の物を買ってみることにしました。

買ったのは、
クッキーシュークリーム
です。

クッキーシューに惹かれて選びました。



シュークリームは、家に持ち帰って食べました。
割と大きめで、ボリュームがあります。
噛んでみると、クッキーシューというイメージのサクサク感はあまりなく、普通のシューがちょっと堅い印象。
しかも、底がちょっと焦げていて、ちょっと気になる感じ。

中のクリームはカスタードクリームと、ミルクが多い堂島ロールの生クリームがたっぷり入っています。
まったり甘いカスタードクリームとさわやかな生クリームの組み合わせはなかなか良い感じです。
ただ、底のクリームを入れる穴が大きいため、かぶりつくと底からクリームが飛び出し何とも食べにくいです。

なんか色々ちょっと残念なシュークリームでした。