2011/08/08

ル・パン・コティディアン

ル・パン・コティディアン 芝公園店 LE Pain QUOTIDIEN - 御成門/洋食・欧風料理(その他)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13120999/

パンの盛り合わせバスケットが食べてみたかったので、リベンジしました。
前に食べに行ったときは、タルティーヌとサラダでCPがいまいちな印象でした。

頼んだのは、
オーガニック小麦のパンのバスケット(L)980円
レモネード
です。



バスケットはSサイズもあり、Lは2,3人前だそうです。
パンは、6種類で
プレーン
ライ麦
スペルト小麦
イチジク
ヘーゼルナッツとイチジク
バケット
です。



プレーンは柔らかくフルーティな感じで印象がちょっとかわりました。
ライ麦は、少しパサッとしています。ライ麦にありがちな癖は少ないような気がします。
スペルト小麦は、もちもち感がまして、独特な小麦の香りが強いです。
イチジクは一緒に入っている、何かの種がこりこりしています。パンはモチモチしていました。
ヘーゼルナッツとイチジクは棒状のパン。ナッツがコリコリして印象的です。
バケットは皮がパリッとして中がモチモチ。小麦の香りがよいです。バケットが一番美味しかったかも


パンのお供は
アプリコットジャム
チェリージャム
チョコレート
オリーブオイル
です。

プレーンにはアプリコット、バケットにはオリーブオイル&胡椒がよく合いました。
バケットには、オリーブオイルと胡椒をつけた物が良いです。
オリーブオイルと小麦の風味が際立ちます。

ほんとにパンだけなので、パン好きにはたまらないと思うのですが、後半はさすがに飽きてくる感じもあります。
サラダなど別の物を頼んで口直しを考えた方が良いかもしれません。