2011/07/29

辛ゴマつけ麺

つけ麺さとう 豊洲店 - 豊洲/つけ麺
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13032308/

行列の出来ているラーメン屋さんに惹かれるのですが・・・

平日の夜、スーパービバホーム豊洲店でのお買い物後、夕飯のため近隣を散策。
混雑していた、「つけ麺さとう」さんが気になり入ってみました。

割と広い店舗はほぼ満席、しかし回転も速く、食券を買って待つとすぐに案内されました。

注文したのは、
辛ゴマつけ麺
味噌つけ麺
餃子
です。



まず、餃子が到着
ふにゃふにゃした感じで、具も少ないです。。。



辛ゴマつけ麺は無料で大盛りに変更。
付け汁は赤く辛いです。
ゴマの風味はよいのですが、酸味がちょっと強めなのが残念です。
もう少し、具を多めにしてくれたらうれしいのですが。



麺は太めの縮れ麺。プラスチックの箸だと持ちにくいダメなパターンで、麺自体も至って普通な感じです。



味噌つけ麺は、付け汁にあまり味噌の感じがしません。
具は、もやしニラなどが入っていて、味噌ラーメン風。
味付けは、よくあるすっぱい系の付け汁でした。
スープ割りを頼んで飲んでみても、結局残念な感じ

量は満足できるので、とりあえずがっつり食べたい人向けでしょうか