2011/04/22

タルトタタンが美味しい

CAFE横濱屋 - 神谷町/喫茶店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13039935/

タルトタタンが大変気に入った、喫茶店。
お休みが不定休で行ってみないと分からないと言うことで、何となく足が遠のいていましたが、某日、サイクリングで近くを通りかかり、休憩で行ってみました。
外看板の明かり点灯していて営業しているのが分かりました。

お店は、地下の薄暗い雰囲気でも静寂すぎず、話もできる雰囲気が落ち着きます。
先にいたお客さんは3組。

注文したのは、
オリジナルブレンドコーヒー
タルトタタン
です。



苦みと酸味を抑えたブレンドコーヒーは飲みやすくすっきり感が良いです。

タルトタタンはできあがりから少し時間がたっていたため、熱くは無かったのですが、甘さ控えめでリンゴの風味豊かな味わいと、薄くさっくりしたパイ生地が何とも美味しいです。

本を読みながらゆっくりしていると、次のタルトタタンが焼き上がっていました。
良い香りが店内に広がり、焼きたても食べてみたかったのですが、がまんです。

贅沢を言うなら、珈琲がもうちょっとだけ安ければ。
まあ、ゆっくりする場所代も入っていると考えると何とも言えないのですが。。。