2011/04/16

中国面点研究所 紫禁城

中国面点研究所 紫禁城 シキンジョウ - 三田/中華料理
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13028910/

三田の桜田通り沿いから見える、赤い外観の怪しい中華屋さん。
前から気になっていたのですが、やっとランチで行けました。



入り口は桜田通り沿い沿いではなく裏手の駐車場の奥で少し分かりづらいです。
ランチは11時からです。

注文したのは、
紫禁城ラーメンとミニチャーハン
です。



ランチは、サラダとデザート付き。



紫禁城ラーメンは、醤油ラーメン。
具は、青菜、ネギ、チャーシューです。
さっぱりしたスープに、細い縮れ麺で懐かしい味わい。
青菜の苦みがアクセントになります。
チャーシューは柔らかく、とろりとしていてなかなか美味しい。



チャーハンは、味付けが薄味です。
ぱらぱら感は良いです。

サラダはキャベツなどの千切り。辛くすこし甘酸っぱいドレッシングがかなり気に入りました。



デザートは杏仁豆腐。手作りっぽく柔らかく、甘みは少なめです。

680円にしてはボリュームたっぷりでした。