2011/03/31

松島屋のきび大福

松島屋 - 泉岳寺/和菓子
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13007137/

ひな祭りの日、泉岳寺の「松島屋」さんに桜餅を買いに行ってみました。
ここは、昭和天皇も好きだった豆大福で、有名な和菓子店です。

しかし、買いに行ったのが昼過ぎだったため、すでに桜餅は売り切れでがっかり。
事前に予約しておけば良かったなぁと後悔。
来年は予約することにします。

代わりに、きび大福を買って帰りました。
何度か食べているのですが、豆大福よりきび大福の方が好きなんです。



家に帰り食べてみると、今日のきび大福は餅部分がちょっと固めでした。
お餅の粟の味が濃く良い感じ。
中の餡は甘さ控えめながら、濃い味で美味しいです。
つぶつぶ勘が良かったですよねぇ