2011/03/21

皿が焼き上がりました

1月の終わりに行った佐賀伊万里でろくろ体験をしました。
そのときに作った、お皿だができあがり送られてきました。

そのときにろくろ体験したのは、大河内山の大秀窯さんです。
http://www.hachigamenet.ne.jp/tensei1/

体験料は、3000円で、時間内なら何点でも作成可能で、そのなかから好きな1点を焼く事が可能です。
ただし、1点につき1000円で追加で焼いてもらう事が可能です。

また送料は別です。

このとき体験で合計7点ほど作ったのですが、気に入った3点を選んで焼いてもらいました。

それが、やっと届きました。
当初一ヶ月くらいという話でしたが、ちょっと時間がかかったようです。



届いたお皿は、伊万里焼の特徴的なきれいな白です。
素人の作品なので中は少しでこぼこ気味ですが、自分の作ったお皿なので何となく愛着がでますね。