2011/03/20

クリーム白玉汁粉セット

トラヤカフェ 六本木ヒルズ店 TORAYA CAFE - 六本木/カフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005461/

六本木ヒルズ レジデンスの1階にあるTORAYA CAFEです。
ちょっと奥まったところにあり、穴場的なカフェです。
前に餡ペーストを買いに来たことがあるのですが、カフェでお茶をしたのは初めてです。

注文したのは、
クリーム白玉汁粉セット
です。



まず、お茶が運ばれてきます。
お茶は、「一番摘み煎茶 大隅・三体堂」だそうです。
透明な急須でお茶っ葉がきれい。差し湯もいただけて、三杯まで飲めます。
一杯目は、とろみがあり玉露のような感じ。
二杯目からは、渋みとすっきりしたうまみがほどよくなじんだ、美味しいお茶でした。



冷たい白あん豆乳アイスと白玉に暖かい汁粉をかけて食べます。
アイスがとろりと溶けて舌触りがなめらかで、アイスの甘さとあんこの甘さが良い感じ。
キャラメル味のナッツも入っていてコリコリした食感もでてきて楽しいです。