2011/03/18

銀座のイタリアン

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ LA BETTOLA da OCHIAI - 新富町/イタリアン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002504/

お気に入りのイタリアンレストラン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」に行きました。

夜のコースは、前菜、パスタ、メインから1品ずつ選びます。



パンは、フォカッチャとゴマのパン。
フォカッチャは相変わらずの美味しさ。お代わりももらっちゃいました。
ゴマのパンは柔らかく、ゴマの味が強く出ていてなかなか良いです。



ノルウェイ産サーモンの自家製マリネサラダ
サーモンは肉厚で食べてみるととろりととろけます。オリーブオイルが濃厚で、サラダもたくさんです。



フォアグラのムース ベリーソース サラダ添え
まったりしたムースはコクがあり風味がよいです。ベリーソースがほんのり甘くかなり美味しいです。



ずわい蟹と季節野菜、からすみアーリオ・オーリオ・スパゲッティーニ
蟹の身に、アスパラ、インゲン、水菜等の季節野菜です。



ウニのスパゲティ
前に食べた時より、少し緩い感じでしたがウニたっぷりの濃厚さは同じです。



牛リブロース肉の網焼きステーキ
とにかくデカイ、柔らかいが歯ごたえがしっかりしている 脂たっぷり
付け合わせがポテト



牛ほほ肉の赤ワイン煮
簡単にちぎれるほどの肉の柔らかさと赤ワインソースの芳醇な味わいが美味しいです。