2011/03/09

平日限定の「パスタランチ」

RISTORANTE La Ciau リストランテ・ラ・チャウ - 田町/イタリアン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13044737/

以前からおすすめされていた、田町駅から5分ほどの所にあるイタリアンレストランです。
トレストイン田町というビジネスホテルの1階にあります。

平日に仕事を休んだときに、お得感のある平日ランチを食べに行ってみました。

11時半過ぎにレストランに行ってみると、予約じゃないと1時までの席かカウンターになると言われました。
特にこだわりもなかったのでカウンター席にしました。
平日でも予約がたくさんのようです。



注文したのは、平日限定の「パスタランチ」1280円。
前菜
パスタ
珈琲
プチデザート
です。



前菜は、海老とトマト、ハムのサラダです。
ハムは薄いですが、丸く大きくレタスの上に乗っていました。
意外に味付けがしっかりしていて良いハムを感じます。
海老はしっかり目にボイルされていて歯ごたえがしっかり出ていました。
かかっているオリーブオイルが風味豊かで美味しかったです。



パスタは、小海老とキャベツ、フレッシュトマトのリゾットを選択。
まず、アルデンテに仕上げられたライスがかなりいいです。
細かくされてもシャキシャキした食感の残ったキャベツとの組み合わせが良いです。
トマトの香りがほんのりです。



また、ほうれん草と卵のラザニア 牛肉のラグーソースは、卵のラザニアもちもちした感じと、まったり濃厚なラグーソースがボリュームたっぷりでかなり良いです。
とろけたチーズも良いです。



珈琲はカフェラテを選択。
カウンター内でエスプレッソマシンで仕上げられる様をみられて楽しいです。
でてきた、カフェラテはハートが描かれかわいいです。



プチデザートは、ベリーのムースです。
苺が主体のムースっぽく、味が濃厚。ラズベリーソースも酸味が強くさわやかで美味しいです。

お会計をしていたら、にこやかなシェフが挨拶に来てくれました。
サービスは悪くないのですが、もう少しスタッフの皆さんがにこやかならもっとよかったかも