2011/03/08

プレミアムオーダービュッフェ

パークサイドダイナー Parkside DINER - 日比谷/アメリカ料理
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13037894/

クーポン券を頂いたので、帝国ホテル東京のレストラン「パークサイドダイナー」で「プレミアムオーダービュッフェ」を食べてきました。
「パークサイドダイナー」の「プレミアムオーダービュッフェ」は、期間限定・平日限定・数量限定で、なかなか予約が取れないのですが、運良く日程が合い食べられることになりました。



ビュッフェは、17:00~21:00まで時間制限なしで、43種衣類のメニューから好きなものを好きなだけ食べられます。
飲み物は別料金ですが、クーポン券でスパークリングワインがサービスされました。



カニ、シュリンプ、アボカドのオードブル わさび風味
蟹のみが大きくて食べ応えがある。海老ととろりとしたアボカドの組み合わせがよかったです。
わさび風味とありますが、あまり感じませんでした。大きいトマトも印象的。



シーフードサラダ
レタス、トマトに、とびっこ、烏賊、白身魚など
白身の魚は、鯖で締まり良い感じです。



蟹クリームコロッケ
ハーフで注文のため、コロッケは1個でした。
カニの蟹の身が大量で、香りがよくかなり美味しかったです。



マカロニグラタン(チキン、小海老、ハム入り)
ホワイトソースがまったり・とろりでチーズの焼け具合が良いです。
ぷりっとした海老と、ジューシーで味の濃いチキンが良いです。
塩の量が少なめな印象。



帝国ホテル特製ビーフカレー
老舗ホテルのビーフカレーというのは、ひかれる一品です。
ハーフサイズを注文しましたが、結構大きかったです。
昔懐かしいカレーライスで、スパイシー感・辛さもさほどではなく、定番な感じ
牛肉は、ロース・バラなど部位の違う部分が入っていて、すごく柔らかい物とほどよい歯ごたえのある物がありました。



ダイナーステーキピラフ
メニューの写真で気になって注文したのがこのピラフです。
和風を感じさせる味付けをされたピラフと、どかんと載った薄切りのステーキ。
キノコがのり照り焼き的な味付けです。
肉はスプーンですぐに切れるほど軟らかく、ジューシー。味付けは濃いです。
ピラフはお米がぱらぱらで、クリが入っていて時々ほっこりした食感に当たるのが良いです。



ダイナーバーガー(エッグ&ベーコン&チーズ)
ふわっとしたパンに、荒く肉々しいバンズです。
ベーコンの脂が強烈な感じですが、目玉焼きの黄身でほっこりします。
フレンチフライが軽い感じで美味しい



インペリアルパンケーキ いちご添え
帝国ホテルのパンケーキは有名で一度は食べてみたかった物。
パンケーキは柔らかく、ふわっとしていながら、しっとりした感じもして美味しいです。
蜂蜜の味わいもよかったです。
苺は甘く美味しいです



ストロベリーパフェ
季節限定のパフェで、いちご、生クリーム、バニラアイス、ストロベリーアイスです。
甘いいちごがたくさんで楽しいです。
バニラアイスは懐かしい味わいでした。

カジュアルなレストランな雰囲気ですが、帝国ホテルのレストランだけ合ってサービスはしっかりしていました。