2011/01/26

でっかい餃子

でっかい餃子 曽さんの店 代々木店 ソサンノミセ - 代々木/餃子
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13021680/

テレビで紹介されていて、行きたい店リストに入っていた餃子屋さん。
新宿に買い物に行くときのランチで利用しました。

お店は、JR代々木駅西口から1分の場所。ほんとに近いです。



注文は、外の券売機で食券を買うらしいのですが、見落とし店に入ってしまいました。
が、店員さんがメニューを出してくれ、注文することが出来ました。

頼んだのは、
餃子セット ライス大盛り
です。

セットは、餃子6個、大盛りライス、ザーサイ、わかめスープです。



餃子は店内で作られていました。
注文してから、フライパンで焼かれて出てきます。

餃子は大きく丸いのが6個。
テーブルに肉汁が飛び散るので注意と書いてあるので慎重に食べます。



皮は厚くモチモチ。具はジューシーで熱々です。
肉のうま味とニラのほのかな苦みが良い感じ。皮の歯ごたえもよくかなり美味しいです。
ご飯との相性が良く、ぱくぱく食べてしまいます。

ライス、スープは普通ですが、ザーサイのぴりっとした感じが良く気に入りました。

餃子6個で結構おなかいっぱいになります。
次は水餃子も食べてみたいかも。