2011/01/25

キムチが美味しい

やきにく蔵 まめ牛 練馬店 ヤキニククラ・マメギュウ - 練馬/焼肉
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13029832/

会社の同僚と飲み会で行ってきました。

場所は西武池袋線練馬駅から3,4分のビルの二階。
2階への階段がちょっとわかりにくい感じでしたw

注文したのは、
カルビ
厚切ロース
ハラミ
上タン塩
レバ刺し
軟骨
特上カルビ
特上ロース
キムチ
コーヒー杏仁豆腐
などです。



カルビ、ロースなど基本的なお肉は厚さがほどよく、美味しいです。
特上カルビ、特上ロースは少ないですが、うま味が凝縮した感じでした。



なんこつが、アルミホイルの上で焼く変わった感じでおもしろかったです。
こりこりして良い感じ。



上タン塩は肉厚で食べ応えもありました。結構おいしいかも。



レバ刺しは、新鮮でコリコリした食感が、風味のよいゴマタレが合っていて、気に入りました。



キムチは、食べるとまず甘みを感じその後に辛さが広がる、韓国で食べた本場のキムチを思い出します。
結構美味しいと思います。

デザートのコーヒー杏仁豆腐は、まあまあな感じw

店員さんの動きもよくこのような飲み会で使うには良いお店ではないでしょうか。