2011/01/24

煮込み豚のとろとろステーキ

炭火焼スペインバル Mon‐Rico - 田町/スペイン料理
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13077333/

休日にランチをできるところを探して、さまよっていたときに発見したお店です。
スペインバルで夜は飲み処みたいです。
ワインなど店内にたくさんあり、雰囲気のある店です。

注文したのは、ランチで
煮込み豚のとろとろステーキ 1000円
ドリンク・デザートセット 300円
です。

ランチは、パンまたはライスと、サラダ付きます。



フレンチドレッシングがかかったサラダがすぐに出てきました。
レタスが主体でしゃきしゃきしています。ドレッシングが多めなのが好感が持てます。



メインも程なく運ばれてきてかなり早い印象です。
パエリアの鍋に入れられています。
付け合わせがタマネギ、インゲン、マッシュポテトで、メインの豚の三枚肉にトマト系のソースがかかっています。

肉は軟らかく、フォークで切り分けられます。
肉はジューシーで赤ワインの効いたソースとの相性がよく、少しスパイシーでおいしいです。

タマネギがとろとろで、私は苦手なのですが、難なく食べられました。



パンは3きれ、やわらかいパンですが冷たかったのが残念。



なめらかバニラカスタードプリン ほろにがキャラメルソースですが、玉子の多い弾力性のあるプリンでした。
バニラのと玉子の風味が強く感じます
キャラメルソースは別容器で、ほろにがと感はすくないです。



珈琲濃いめの苦みがありました。