2010/11/07

フレンチトースト

le galet ル・ギャレ - 乃木坂/フレンチ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13109873/

赤坂経済新聞というサイトで紹介され、フレンチトーストが気になっていたレストラン『le galet』に行ってきました。

ミッドタウン庭園近くにカフェ&ブラッスリー-鵜野秀樹さんが料理監修
http://akasaka.keizai.biz/headline/567/

モーニングは、朝10時までと言う事で日曜日の朝にちょっと早起きして、自転車で行っていました。



場所は、東京ミッドタウンの乃木坂側の公園脇の道を下った先。
ミッドタウンガーデン脇で緑も多く六本木の喧噪を忘れる良い雰囲気です。

テラス席もあったのですが、ちょっと寒い日だったので店内に座りました。
店内にはライブラリもありおしゃれな感じです。

注文したのは、モーニングの
プレーンオムレツセット 750円
フレンチトーストセット 750円
です。



飲み物は、コーヒーと紅茶が選べて、コーヒーだとお代わり自由になります。
アイスコーヒーは大きなコップに入れられて、好印象です。



プレーンオムレツはお皿に、オムレツ、ケチャップ、ベーコン、サラダ、ミルクパンがのせられて出てきました。
オムレツは仲間でしっかり火の通ったオムレツですが柔らかくふわっとしていていいです。
ケチャップはプレーンなものですが、食べ慣れた味わいでほっとします。
サラダはオリーブオイルと胡椒で味付けされています。
ミルクパンは少し暖められていました。



フレンチトーストセットは、バケットのフレンチトースト、ベーコン、サラダの組み合わせ。
フレンチトーストは香ばしく、メープルシロップをかけると、結構甘くなります。

普通に美味しいし、店の雰囲気も良いのでまったりするにはかなり良い店なのではないでしょうか。