2010/05/29

お気に入りのレアチーズケーキ

しろたえ - 赤坂見附/ケーキ、喫茶店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002850/

東京メトロ赤坂見附駅の近くにあるお気に入りの洋菓子店です。
カフェも併設されています。
ここの一番のおすすめはなんと言っても、レアチーズケーキです。

金曜日の晩、19時半頃レアチーズケーキを食べに行ってみました。
週末のお茶の時間などは混雑しているのですが、カフェには2組のお客さんのみ。

この時間だとお持ち帰りの方のお客さんの方が多いです。

カフェはクラシカルな雰囲気で少し暗めです。

注文したのは、
レアチーズケーキ
カフェオレ
です。



出てきたレアチーズケーキは、なんだか前より小さくなった印象ですが、本当に大きさが変わったどうかは不明です。
しかし、まったりした舌触りで口の中でとろける感じ、チーズの濃厚な味は変わっていませんでした。



おいしい!
また、土台のクッキー部分にも味がしっかり付いてるところが好感が持てます。

カフェオレはフォームミルクの泡がきめ細かくきれいに入れられていました。
味は普通ですがw

いつも思うのですが、店員さんのサービスはいつも微妙な感じ・・・。