2010/05/14

ワイルドなハンバーガー

GOTHAM GRILL ゴッサムグリル - 恵比寿/ステーキ、ハンバーガー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13076660/

JR恵比寿駅近くの明治通り渋谷交差点近くにある、ニューヨークスタイルのグリルレストラン ゴッサム・グリルです。
パンで有名なヴィロンと同じ会社が経営しているそうです。
名前の「ゴッサム」はバットマンの舞台「ゴッサム・シティ」からきているそうですが、店内の装飾がバットマン風であるわけではありませんでした。

奥が禁煙席の様で少し暗めの店内装飾です。

注文したのは、
ランチ 山形産 大沢ポークのグリル
ハンバーガー+スモークベーコン
です。

ランチメニューには、スープまたはサラダが付きます。
この日のスープはゴボウのスープだったのでそれを頼みました。
ゴボウのスープは、とろみがありながら口当たりはなめらかで、ゴボウの香りがよいです。
ちょっと変わった感じですね。



大沢ポークのグリルは、ポーク、ベーコン、ジャガイモ、ナス、インゲンです。
ポークは脂以外のところが身が締まっていながら柔らかくジューシーでした。
脂身もいやな脂ではなく、まったりうま味のある感じです。
ベーコンは脂のコクがありジューシーです。
ジャガイモは柔らかくほくほく。で、これらに付けるマスタードソースがかなりおいしい物でした。



また、ランチに付いているパンはヴィロンのパンでその日毎に何種類か用意されており、好きなだけ食べることができます。



ハンバーガーは、クラッシックではない方を選び、スモークベーコンをトッピングしました。
食べてみると、さすがヴィロンのパンでのバンズであり、ふわふわもちもちです。
ミートパティはかなりワイルドな肉々しいです。ごつごつしていて肉を食べている感じがすごいです。

トッピングで追加したスモークベーコンはハンバーガーから飛び出していて、スモークの風味が強く香ばしいです。
トマトとレタスも新鮮でしゃきしゃきしてハンバーガーの味を際立てていました。



店員さんの対応もよく気持ちよくお食事できました。